ベランダの花木たち-その2
ベランダは日当たりがよろしい。
しかし海辺なので風もきついです。
貰った桃の木もしばらく元気が無く、斑点が入って葉を落としかけましたが、今は新しい生き生きとした葉を出してきます。花が咲くのはまだ何年もかかるでしょう。鉢も植え替えて、今後期待できそうです。春が楽しみですね。
手入れがなされずに伸び放題だった洋ランを株分けし、バルブから葉っぱが伸びてきました。鉢の替わりにペットボトルの底を切って使っています。山で取って来た苔を根元に巻きました。毎日水遣りしていますが、順調に伸びてきています。週1回はハイポネックスをやっています。これからどうなる事か、楽しみです。
ベランダの鉢植え、プランタアアーの状況です。花も咲いていますが、植えたというより土に残った種から出てきたという横着さです。これも、はちゃめちゃ園芸の面白さですが、きっちりした人には耐えられないかも?
何ブーゲンビリアの花もつけ始めました。大きくなるのが楽しみです。これだけは水遣りや日照加減ヶ難しい。
その3へ 戻る
inserted by FC2 system