六甲、保塁岩&蓬莱峡RCT by KMSC
2015年7月20(月、)&27日()     同行者:NY,MM,MH,FH&Bergen
7月20日(月、祝)::保塁岩

NYさんのお声がけに呼応して、久しぶりのRCTに出かけました。
最近、頻繁にRCTに励んでおられるので、(お騒がせの、何でも首突っ込みの)虫が騒ぎ、参加させて頂きました。
当日はその他のメンバーも参加され、さながら講習会の趣でした。
幸いにも晴れで、再度、基礎からのRCTを勉強しなおしました。

保類岩中央稜カンテルート上部で
今朝は晴れています。
早朝に集合。六甲山ケーブルの駐車場は、まだ何方も終結されていません。
風も無く、夏にしては早朝の涼しげな天候もあいまって、絶好の岩登り日和(?)です。
皆さん今日はクレッターです。
「御在所の前尾根のクライミングの練習ですね!」
西稜の下部岸壁から懸垂下降で下り、簡単な壁を登り、懸垂下降の練習。
次いで東壁の上部に抜ける地点で懸垂下降の練習。最後は西壁でのリードクライミングの練習でした。

{NYさん、どうもありがとうございました」
カンテルートをトップロープで登攀するBergen
私とMMさん以外は,皆さんフルタイムの現役である。
(まあ、私も現役といえば現役であるが)
勿論、生業は異なるのだが
、KMSC共通の価値観の元、お互いに課外活動を行っている。


「今日の保塁岩は人影も少ない。雨で表六甲ドライブウエイが不通になったせいでしょうか?」

西壁の正面はよく練習に来ました。
でも、左のルートはは初めてです。
MHさんがリードし、Bergenらはフォロワーで登ります。
「其の更に左手のカンテルートは、最初の一歩が手も足も出ませんね」
流石はMHさんである。だてには、救助隊の隊長は勤まりません。
クラックルートを登攀するNYさん
7月26日():蓬莱峡RCT
今度は蓬莱峡に出かけました。
暑い日で思わず熱中症になりかけました?!
大勢の人が講習会をされていました。

今後暫くは、もう一度再度の取り組みに頑張ってみましょう。
何事も集中です。
最近目標を見失いないがちでしたので、見つかりそうです。
FHさん懸垂下降のの勇姿、蓬莱峡にて

先ずは大屏風に向かいます。
NYさんが的確なアドバイスを!
「もう少ししたら、いっぱい混んできますから、最初に取り付いておきましょう」

此処も慣れているはずなのに、少し急なところから登ると、緊張します。
テラスに登りますと、其処からは急ですがホールド、スタンスも十分。
少し馴れて来ました。
Bergenのフォロー登攀
此処で少しハプニングが!
あまりの暑さに(予想はしていたが)一向に体の調子が戻らない!?


あまりの暑さに水分補給が追いつかない!
これは危機的状況ですね。程ほどで退散しましょう!

座頭谷」バス停に向かい、バスを待ちます。
定刻の到着です」
これで安心。

宝塚駅まで戻ります。
 
蓬莱峡の大屏風を見上げる
inserted by FC2 system