裏六甲、烏帽子岩(フリークライミング)RCT
2008年12月21日()     同行者:K,U&Bergen

 今年最後のRCTに烏帽子岩に連れて行ってもらいました。
一緒に来る予定のchouさんは欠席で、新人のUさんと3人で道場を出発。

 
 
「今日の烏帽子岩は人影も少ない」
と、Kさんはほっとされています。
此処はフリークライミングの道場です。
Kさんがリードし、BergenとUさんはトップロープでの練習します。
朝のうちは晴れていた
今年のRCTは数回です。烏帽子岩は初めて!
いきなり「太陽がイッパイ」に登りますと、ホールド、スタンスの細かさに吃驚。
それでも数本登ると、少し馴れて来ました。

「今日は天気は大丈夫かな?」
そのうちに突風が吹きます。
気のせいか、何時もよりも激しく感じます!?


確保するKさん
やがて雨です。
私が最後の登りです。
ここはトップロープの支点がセットされているので、ロープを入れ替えてテンションで降ります。

「繰り返し行かないと、維持も上達も望めませんね」
 

 今日はガラ空き(!!)の烏帽子岩!
何時もはモンベルの講習などでイッパイのようです。平日の機動的なRCTが楽でしょうね!
(リーダーがいない!)
中央稜上部を見上げる
inserted by FC2 system